なばなの里へ皆様と一緒に行ってきました

2016年11月2日(水)に三重県桑名市にある「なばなの里」へ入居者様、ご家族様、スタッフと総勢130名を超える大人数で遠足に行ってきました。

nabananosato2016-01

バス2台、ワンボックスなど乗り合わせて出発します。

nabananosato2016-03

お天気は11月らしい気候で、日が当たるととても暖かい、良い陽気でした。

nabananosato2016-02

バスの中ではクイズやカラオケなどで盛り上がりました。

nabananosato2016-04

こちらが入場門。園内とは違って落ち着いた雰囲気です。

nabananosato2016-06

園内は色とりどりの花が咲いています。

nabananosato2016-07

園内に足湯もありました。

nabananosato2016-05

こちらが「長島ビール園」本日の昼食会場です。

nabananosato2016-08

いざ、昼食へ。

nabananosato2016-09

これだけの人数ですと広い館内も貸切のようになっています。

nabananosato2016-10

昼食メニューは、はまぐり釜飯のお膳です。

nabananosato2016-11

昼食が終わって、園内を散策しました。夜になると水上イルミネーションが行われる池です。

nabananosato2016-12

富士山に登ることもできます。

nabananosato2016-13

備品や救護用品はカートで運搬します。

nabananosato2016-14

園内の一番奥にベゴニアガーデンがあります。

nabananosato2016-18

ベゴニアガーデンの館内は圧巻の景色が広がります。

nabananosato2016-15

写真のフレームのように撮影できるポイントもあります。

nabananosato2016-16

男三人、頬を寄せ合って、、、

nabananosato2016-19

池には花を浮かべて幻想的な雰囲気です。池の前で記念撮影。

nabananosato2016-17

ちょっと休憩して、しっかり水分補給します。

nabananosato2016-20

微笑ましい光景ですね。

nabananosato2016-21

こんなにたくさんのメンバーで遠足に行くことができた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご参加下さいましたご家族様にも厚く御礼申し上げます。

日々暮らしていると楽しいことも悲しいこともありますが

それも全部含めてアリスのスタッフはご家族と同じくらいの

気持ちで入居者様と過ごしています。

これからも様々な企画をして、素敵な想い出をたくさん作っていきたいと思います。

ご要望などありましたらお気軽にご相談ください。